今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

2020年の目標設定

日々の生活にメリハリをつけるためにブログを開始。まずは2020年の目標設定。

アクションのためにはまずは目標を決めんとね。

 

2020年にやりたい10のこと

  1. ブログを3日続ける
  2. ブログを3週間続ける
  3. ブログを3か月続ける
  4. お風呂上りの体重を65kgにする
  5. お風呂上りの体重を64kgにする
  6. お風呂上りの体重を63kgにする
  7. 1か月に1冊の本を読む
  8. 1か月に2冊の本を読む
  9. 1か月に3冊の本を読む
  10. 資格試験に合格する

 

目標は小さなところから大きなところへ、ということで一つのテーマで3段階の目標にしてみる。

去年や一昨年もこういう目標は設定したが、結局企画倒れみたいな感じになってしまった。今年こそは・・・ということで再設定。

ブログは1行記事の雑感でもよいので、継続していきたいね。

 

体重は現在66~67kgあたりをフラフラしている状態。20代後半のころの平均体重が64kgでした。40代手前の今はお腹も出てきてしまったので、65kgくらいまでは戻したい!

 

読書については、技術書もしくはビジネス書に取り組みたい。

資格試験は、エンベデッドシステムスペシャリストかな。もう何年も受けるって言っていて受けてない。っていうか勉強してない・・・。

 

10個の目標のうち、7個は必ず達成する。できなかったら・・・特に何もないけど。