今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

コロナとか休業とか勉強とか

ああ、2か月ぶりの更新。

自分のダメっぷりに自己嫌悪マックスな中で箇条書きで近況を更新。

 

・ES試験は結局コロナで中止。受験料は返還されるとのこと。手続きはIPAのサイトを要ポーリング(助かった)

・コロナで仕事は4/Mより休業中。テレワークに移行するかもしれんが、今は自宅待機。

・妻は引き続き仕事、子供2人は保育園が休園ということで育児モード全開。

 

自分が自宅待機な一方で、別業務の人々の一部はテレワークで仕事をしている。

育児を満喫しつつも、そのような状況に対する焦燥感ってやつで、自己啓発しなきゃという思いに駆り立てられる。

PFNの人が書いたLearn or Dieとか読んじゃうと、ますます焦る。

www.kadokawa.co.jp

 

とりあえず、以前買ったラズパイが埃を被っていたので引っ張り出して、リモートでつなげるようにネットワーク設定だけしたので、明日からがんばろう・・・。