今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

電子工作の方針

電子工作でやりたいことはぼんやりとしたイメージがあって、一言でいうとホームIoT。

 

カギのかけ忘れを通知するとか、

雨が降ってきたことをお知らせするとか、

そういったことを実現したい。このくらいのレベルだとググればだれかがブログでアウトプットをしてそうだから、無理なくできそう。そして内容を理解しながら実装していけば、自分の力もそれなりにレベルアップできそう。

 

なお、手持ちのアイテムとして

・ラズパイ3modelB+

Intel Edison

・TIセンサータグ(CC2650)

www.tij.co.jp

 

などがあるので、ちゃんと活用していきたい。(Edisonとかセンサタグは知人から貰い受けたもの・・・。全然活用できてないけど)