今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

Raspberry Pi 3B+でTwitterAPIを使う

今日まで休業だったけど、来週からテレワークで業務を再開することになったよ。子供2人は保育園への登園自粛を継続するし、奥さんは出勤なので、今話題のワンオペ育児withテレワークだよ。震えるね。3歳と5歳のポテンシャルに期待するしかない。

 

電子工作は、ラズパイからTwitter投稿するところまで完了。といっても、pythonコード実行時に投稿したり、タイムライン表示したりするだけだけどね。参考にさせていただいたサイトの写経。

 

参考にさせていただいたサイトは以下。

cre8cre8.com

 

qiita.com

 

Twitterデベロッパー登録のフローが更新されているみたいで少し戸惑いがあったのと、pythonライブラリのパスを通すところで少し躓いたけど、おおむね問題なしといったところ。

次はpythonでtwitterAPIを自由自在に使いこなす力をつけるのと、TIのセンサモジュールと接続するところをがんばりたいね。