今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

emacsの日本語IMEをmozcに変更

テレワークも3日目が終了。慣れてきたけど、やっぱり子供がいると完全集中は難しいね。
ただ、会社でいろいろな人に話しかけられたりするよりかはマシかな。
Skypeでの割り込みは容赦なく入ってくるけど。

ラズパイ上でコード実装をするにあたって、emacsを使ってるんだけど日本語IMEがバカすぎてコメントが入れづらい。
下記を参照してemacs-mozcを導入した。めちゃ快適。
qiita.com

ただ、ラズパイ上でしこしこ開発するよりも、
windows上の統合開発環境で実装して、ラズパイに転送する方が賢いんだろうなという気はしてる。

眠い。