今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

BLExラズパイ まずはペリフェラルをスキャンするよ

今日から子供の保育園再開。
ようやくリモートワークが捗るな、と思ったら意外と集中できず・・・。
これがリモートワーク疲れか。ダラダラと非効率な一日を過ごしてしまって余計疲れた。
明日は出社。そして来週からは通常営業だよ。

少し止まっていたラズパイ自己啓発を再開。
毎日1時間、真面目にがんばるよ。

今日の成果をgitにあげる。
https://github.com/Panda-papa/Raspberry/blob/master/blescan.py

しょぼすぎて恥ずかしい。これぞ恥辱プレイ。
でもここがスタートですから。みてろよ。(誰

とりあえず実行画面をキャプチャ。

f:id:papapaaaanda:20200529004313p:plain

b0で始まるMACアドレスのデバイスが、
今回つなぎたいセンサタグのMACだと思う。
コネクタビリティがFalseなのはよくわからん。
Trueじゃないのはなんでだろう~。

明日はアドバタイズパケットの中身を観察+接続までいく予定。
### 仕事で疲れてなければ・・・。