今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

あぁ...また1年が過ぎてしまった

2020年6月の最終投稿から早1年...。昔から物事が長続きしないこの性格ですが、気持ちを新たに久しぶりの投稿です。
せっかくなのでこの1年を振り返ってみます。
普通に思い出すのはもう苦しいので、スマホ内のフォトギャラリーをみながら、
この1年の記憶を書き起こしていきます。

キャンプを始めた

コロナ禍のアウトドア流行に身を任せ、キャンプグッズを買いそろえた。
去年3回、今年1回と、合計4回ほどキャンプに行ってきた。
キャンプは非日常感があって楽しいよね。
普通の旅行でも非日常感は味わえるんだけど、それよりは割安で楽しめるのがよい。
(ただし初期投資が必要。)

次女の七五三があった(2020.09)

現在は長女が6歳、次女が4歳。時がたつのは早いな...

横浜ランドマークタワープリキュアを見に行った(2020.10)

ヒーリングっとプリキュアがブームだった。
ランドマークタワーで小さなイベントをやっていたので、それを見に行った。
今放送中のトロピカルージュプリキュアはそこまでハマっていない。
子供の興味の移り変わりのスピードってすごい。

鬼滅の刃、単行本全巻を大人買い(2021.03)

prime videoでアニメを見て気になってしまったのと、ちょうど増刷がされたタイミングだったので。
面白いよねー。でも映画は見ていない。
(見たかったけど、スケジュール的にみれなかった。)

長女、卒園式(2021.03)

長女は、ついに保育園とお別れ。
そういえば、去年のエントリーに謝恩会の委員になったことを書いていた。
papapaaaanda.hatenablog.com
コロナ禍で開催がどうなるか微妙な状況だったけど、結局やりました。
ただし1次会のみ、さらに1時間弱程度の短縮版だったので比較的やることは少なかった。
まー良い経験でした。でも次女の時はやりたくはないなぁ...。

ミラーレス一眼カメラ購入(2021.04)

卒園式で撮影機材の貧弱さを感じたので、ついに購入。
今となっては卒園式の前に買えよって話もあるけど、まぁ欲しいときが買い時ってやつ。
長女の小学校の入学式に間に合うように買った。
CanonのEos kiss M2です。

長女、小学校入学(2021.04)

というわけで長女はついに小学生へ。
時がたつのは早いな...(2回目)

スマホ壊れる(2021.06)

このブログを見直すきっかけになった出来事がこれ。
突然リアカメラのレンズが割れ、保証サービスで同機種のリフレッシュ品と交換した。
その際にいろいろやるべきことがやれてなくて、今ちょっと不便なことになっている。
機種編時にやるべきことって人それぞれだから、どこかに記録を残しておこうと思って、
このブログを思い出したわけです...

ここまで書いて本日は疲れてしまった。
また日を改めて。