今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

急性副鼻腔炎

去年の11月くらいから咳が止まらなくて、
12月くらいになって鼻の奥に水が溜まる感覚(お風呂とかプールで水が鼻に入った感覚)が出てきた。
ネットで調べた感じだと、蓄膿症に該当しそうな症状だったので
チクナインを買って1週間様子を見たんだけど、治らず。

12月の半ばくらいに耳鼻科行って診察を受けたら、やっぱり急性副鼻腔炎だった。

そこから抗生物質を飲み続け、3週間経過したところで、ようやく症状が改善しつつある感じ。
抗生物質が効いているのか、年末から始めた鼻うがいが効いているのか、どっちかがわからないが。

自分の場合、鼻水が喉に落ちてしまう後鼻漏という症状が強くて
咳が止まらない状態が続いてしまう。このご時世的に咳症状は周りの目が気になる…。
ずっと在宅ワークにするわけにもいかず咳を我慢しながら働いている状態。

この調子だと、完治まではあと1か月かな…。

それにしても、ブログの文章を書くのが年々下手になってきている。
今年はこのあたりも改善していきたいな。