今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

2023年になりました(2022年の振り返り)

早いもので2023年です。人生40回目のお正月です。
今年も去年のように振り返りをしてみたいと思います。
本来は年末にやるものですが。
papapaaaanda.hatenablog.com

新しい会社で働き始める(2022年2月)

去年の2月から新しい環境で働き始めました。
もうすぐ1年が経ちます。

しばらくはツライだろうけど、歯を食いしばってまず1年がんばるつもり。

こんな気持ちを書いていましたが、
経験の無い分野ばかりの仕事になっているのは想定通りですが、
ツライということはあまり感じなかったです。(前の職場の方が色々と辛かったかも?)
未熟なことに対して寛容な職場であるということが大きいかもしれません。
とはいえ、成果をどんどん出していかねばならぬ状況ではあるので、
一段と気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

次女が骨折(2022年4月~9月)

保育園の遠足先の公園で次女が手首を骨折しました。
ボルトを入れて固定するレベルの骨折で、1か月半くらいはボルト+ギブス包帯で固定。
日本スポーツ振興センターの給付金の請求というやつも初めて経験しました。

長女が思春期早発症の診断(2022年5月~9月)

もともと身長が圧倒的に高かった(成長曲線の上限のさらに上)長女ですが、
小2で生理もきてしまったということで、病院に相談。
巨人症(先端巨大症)の検査のため、検査入院を何回か繰り返す。
結局、思春期早発症ということに落ち着き、定期的にホルモン抑制の注射を受けています。

家族でコロナ感染疑惑?(2022年7月)

次女が陽性判定に。。。