今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

悲劇 姉妹でインフルエンザリレー

先日のインフル疑惑は、やはり疑惑に終わらずインフルB型で当確でしたよ。

papapaaaanda.hatenablog.com

土曜に発熱して、次の金曜日まで39度前後をキープし続けた。昨日(つまり発熱から1週後の土曜日)にようやく平熱に。解熱まで丸々7日間を要したということですな。今年のインフルB型は解熱しにくいことが特徴だそうな。

 

これで来週から平和な日常が・・・と思いきや、長女が解熱したタイミングで次女が発熱ですよ。38度5分。インフルかどうかはまだ未定だけど、これはねぇ・・・。想定できる最悪のパターンがきましたよ。

 

先週は奥様がほぼ1週間仕事を休んだけど、来週もってわけにはいかないし、かといって自分の仕事もきついなぁ。あぁ・・・神も仏もねぇわ。