今日こそ頑張ります

危機感を抱きつつ、怠けるエンジニア。日記や備忘録。(以前のブログ:http://harupanda.blog.jp/)

BLEを学ぶ

仕事でBLEを応用したシステム(IoT的な環境)を構築することになったので、
今年いっぱいを目途に学びのためにマイコンボードを買っていじってみることにした。

目標は、
マイコンボード2枚の間でのBLE通信
かつ
②可能な限り短時間+低消費電力な動作
である。

②を実現するために、マイコンの動きを作りこむ必要があるのかなーなんて思ってる。
わかっていないことだらけだけど、少しずつ情報を集めながら作っていきたい。
また、調べた内容はブログでアウトプットしていきたい。

自己啓発したいと言っておきながらずっとできていない状態だけど、
業務上で必要に迫られたりすると、重い腰を上げる自分。
昔からそうだったな。

そういうわけで、ブログを再開します。